春名風花ちゃんて、かわいいよね。


ナイナイアンサーでもおなじみの相談員。

たしか3秒くらいですぐ泣ける天才子役。


彼女、ナイナイアンサーでも、

大人顔負けの意見を言うから感動する。


…で、彼女の記事をたまたま読んで

思い出したことがあって。


■春名風花ちゃんの記事

《いじめている君へ》



約1ヶ月前、

心屋塾で出会った友達とのゴハン会で、

なんでかいじめの話になったのよねー。


で、そのとき、たしかだいたいみんな

いじめられ経験アリ。


そんで私は、みんなそうなのかー

って思いながら…


「私、特にいじめられた経験ないんだけど

こんなことやあんなことされたことはある」

って言ったら。


「それをいじめって言うんだよー!

ゆか、ポジティブすぎてウケる(笑)」

って言われてみんなで大爆笑!!



で、たしかに、

その当時死にたいと思ったときもあったし、

ものすごく若白髪増えたし。

ってのを思い出した。


うん。当時は相当つらかったんだと思う。



けど、その辛いのを押し込めようとして

フタにフタを重ねて見ないようにして…

…っていう重たい話じゃ全然なくって。


辛いと同時に、

「あー、女子特有のこれね」

「あー、あの順番にまわってくやつね」

って思ってたから、


本っっっ当に、心からイジメラレタ

とは思ってなかったんだよね。



だからそのときも、

「そういや死にたいとか思ってたわ!」

って私も大爆笑!!(`∀´)


なんかこうやって文字で書くと、

強がって笑ったんでしょって思われそうだけど、

もーーホント自分のポジティブさがおかしくて。


何がきっかけで

こうやってポジティブ変換できたのか

全く記憶にござらんのですが。


も、もしかして…、

トータルしておバカなだけ(^▽^;)!?!?



ただ、ぢんさんのところで学んでて思うのは、

「私はたしかにそういう体験もしたことあるけど

私はイジメラレル人間ではない」

と小学生ながら思えてたんだろーねー。


そう思うと、すごいな。親の愛(ノω・、)

しっかり受け取って育ってるな、私。



ただ、こんなポジティブ娘でも、

やっぱりどうしたらいいか分からない

迷宮入りすることはあるから、

この心屋塾にたどり着いたのですけどね。


でも、それ書き始めたら更に長くなるので

また今度('-^*)/



↓トータルしておバカ(笑)


Que sera sera/ゆか