3日目のワーク、質問が多くて疲れたけど、

最初のほうにこのワークがあってよかったー。


なぜならば!


私が自分で掘り下げたほうがいいだろな

って思ってたとこが、ちょっとズレてたから…。


もともとアドバンスのみんなと話してた

「かわいい」を受け入れる

は引き続きやっていこうと思うんだけど、


そもそも「かわいい」を受け入れられないのは、

「自分の顔はこわいから人をこわがらせてしまう」

という思い込みで、

恋愛できなかったり、人見知りしたりしてた

ということがわかってきてたときだった。



でも、

ワークの嫌なものトーナメントで優勝したのは

「背が高いこと」。 おめでとー!!笑 (違!


確かに、

昔からこのコンプレックスは相当大きかった。


でも、

悩んだら小さくなれるっていうなら悩むけど

悩んだってどうしようもないんだから仕方ない

って受け入れたつもりでいたから

まだ出てくるのか!ってビックリ( ̄□ ̄;)!!


この背が高い悩みも、背が高いこと自体より、

背が高いことでこわがらせてしまう

っていう思いが強い。



それでやっとちょっと思い出したのは…


一緒に下校してた友達のランドセルをつかんで

友達をぐるぐる回すようなことをして遊んだ。


そのときは、その友達もキャーキャー言って

楽しんでくれてるような気がしてた。


でも、その後で、その子のお母さんから

「乱暴しないでください」

というような内容の電話が母にきたらしい。


それで母に言われたのは

「あんたは体が大きくて

その分チカラが強いんだから気をつけなさい」


多分、そんなよーな内容のこと。


それで、それを注意されたことや内容よりも、

私のせいでお母さんが謝らなきゃいけなかった

ということがショックだったような気がする。



…まだ、ような気がするだけ。


で、

そこからどうすればいいのか分からず

悶々と。。


ホントにそれが理由なのかもまだよく分からんし。

もんもん。もんもん…。



まぁ、いつも結果を急ぎすぎるところあるし、

たまにはじっくり時間かけて考えよう(^▽^;)