今月のBEトレテーマは、「劣等感」でした。

(ちょっとバタバタしたのでようやく書ける…)


私の劣等感は、「恋愛経験が少ない」

ほぼ、これひとつに集約される(TωT)


このひとつの劣等感のせいで、

①私はかわいくない

②私は女性の魅力がない

③私はおもしろくない

の子分劣等感も一緒に育ててきた。


もしかしたら、

これらの劣等感3兄弟が実は親玉で、

その結果に「恋愛経験が少ない」のか…


でもでもやっぱり、

「恋愛経験が少ない」が親玉で、

その結果、かわいくない・魅力がない・おもしろくない

の証拠集めをしてきたのか…


んーー、にわとり卵だ( ̄□ ̄;)笑



今回の東京BEトレごはん会で、

初めてこの劣等感を人に話してみたら

みんなそれを否定してくれた。


「そんなことないよ、かわいいよ!」


…うん。

心屋塾にいるような優しいみんなだもん、

そう言ってくれるのは、分かる。


…うん。

心屋塾で学んでるみんなだから、

私に受け取らせようと、

そう言ってくれてるのは、分かる。


つまり、やっぱり最初は、

ちゃんと受け取れてなかった。


(今でもちょっと半信半疑だけどねw)

(ごめんね、みんな!笑)



いやいやいや…

「かわいい」ではないことは

自分でも分かってるもん!


目つき悪くて男っぽい顔つきだから、

私の顔は恐くてヤンキー顔だから、


「かわいい」ではないことは

自分が一番分かってるもん!


てな具合で、謙遜するというより、

やっぱり本当に受け取れなかった。



でも。

レイの一言で、そのかたくなな心が

ちょっと溶けた。


「私たちゆかよりお姉さんだよ。

全部受け止めるから甘えていんだよー」


まだ出会ってから3回目なのに、

こんなに優しくしてもらえるなんて(ノω・、)泣

今、思い出すだけでも泣けそうだ。


その一言のおかげで、

さっきまでのみんなの言葉が、

タテマエじゃないように思えてきた。



ともやんが真剣に言ってくれた

「ゆかは本当にかわいいから」

…ちょっと信じてみようかな。


「私もかわいいかも知れない」

「私もかわいいということにしてみよう」



私の話を真剣に聞いてくれたみかちゃんの宿題。

…ちゃんとやってみようかな。


「レースデザインに挑戦する」



こんな優しくて心広いみんなが

心屋式カウンセラーか認定講師になる

かも知れない。


こんなステキなみんなと一緒に学べるなんて

本当に心屋塾っていい場所だな~。


私も、早く優しさがあふれ出る女性に

なりたーーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: