久々に号泣する本に出会ったー(T▽T;)

ガツンガツン響くワードが、もう、あちこちに…。



『世界から猫が消えたなら』/川村元気

猫が好きで好きでたまらない友達が、

ネコの話だと思って買ったという本。


彼女が期待してたのとは違って、

むしろ私が好きそうだから、とプレゼントしてくれた。


設定やイメージは、

『夢をかなえるゾウ』/水野敬也

『鏡の法則』/野口嘉則

同じ感じかなー。

(厳密にはもちろん全然違うケド)



お気に入りワード(一部)

「人生は近くで見ると悲劇だけれど、遠くから見れば喜劇だ」

「必ず終わりが来る、そうと分かっていても人は生きる。恋がそうであるように」

「時間は過去から未来へと流れるのではなく、未来から現在へと流れてくる」



それぞれのワードに、それぞれの気づきがあったけど、

今回はここには書かないことに決~めた!


私の解釈とか、ウンチクとか、それらしい気づきとか、

どうでもいい!(ドーン!笑)


それぞれのワードを、その言葉のまんま受け取った。

それぐらい、今の私にはよかった。


うーーーん。

それぞれの気づきを記録しておくことで

後で、更なる気づきになるのかも知れないから、

ホントはまだちょっと迷うけどw


でも、後で何かまた気になることがあったんなら、

そのとき、また最初から読み直せばいい!


そのときの状態、気分、場所や時間によって、

思うことは、きっとまた違うはず(^ε^)♪



それより、

【私が「いい本だ!」と言っているから読んでみた】

って言う人がたくさんできることが夢だな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



この本をプレゼントしてくれたチヒロ、

本当にありがとうーー!!!

(ブログ読んでないと思うケドw)





世界から猫が消えたなら/マガジンハウス

¥1,470

Amazon.co.jp

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール/野口 嘉則
¥1,000
Amazon.co.jp

夢をかなえるゾウ/水野 敬也
¥1,680
Amazon.co.jp