最近 お久しぶりなブログ。


いろいろイベントすっ飛ばしログを残さず、見にもいけずドタバタな最近。



落ち着いたんで、ツーリング日記を。


2、3日前の天気予報じゃ、雨濃厚だったけど、

前日予報では、いけそーな予感。


奥様は体調不良の為、お留守番って事で、久しぶりのピンでお出かけ〜




ワクワク😀

いざ、出発〜!



出発して早々に、頭皮がかゆい!

おまけに、耳が餃子状態…

高速のパーキングに寄って、仕切り直し



やたらと混んでるなぁ〜と思ってたら…

ライダーさん、大丈夫な事を祈ります。

一気に萎えたけど、気を取り直して…


グングン進んで〜

またまた、流れが悪くなり…

事故処理渋滞…


気をつけよ。


高速降りたら、給油〜

ミスって?こっち側?に止めちゃった

車体右側から給油するのイヤなんだけど…


案の定、どんくらい入ったかなぁ〜って覗くのに車体に近寄ったら、エキパイで根性焼き…

熱かった…


集合場所のセブン着。

どこ止めよ?いるかなぁ〜?


いた〜!

ジンさん ケロさん と、ご一緒させてもらいます!



今日は写真係の奥様いないから、写真あんまり撮らなかった。なので、ドラレコ画像多めでおおくりいたします。



なんとなく、知ってるけど、よくわからないクネクネ道を抜けて〜

笹一酒造 って所 


映えないな〜


こうだよね〜

本日1本目!

遠くに酒粕?の風味を感じるヤツでした!




なんだかわからない画像だけど…

回らないお寿司屋さん で、ランチ!


寿し正 さん


初めましてなので、左上の法則から

A定食大盛りをチョイス!


どん!


おぉ〜

回転寿司とスーパーのお惣菜コーナーのお寿司 以外で食べるの久しぶり〜!


やっぱり 違うね〜

うまい!


完食、完飲して 満足して…

お会計へ…






そしたらね

『お出汁、違うので出しちゃったからお代はいらないです』

と。


いやいや、そーはいかんでしょ!美味しくいただいちゃったし…


『払います』

『いただきません』

みたいな、ラリーしてたら


大将が 

『ちゃんとしたもの提供できなかったから、そーさせてください』


と。


なんつーか、職人のプライド?を感じる一言で、ありがたくお言葉に甘えて退店させてもらいました。



タダ飯 になってしまった

また、行かなきゃ…と、深く深く心に刻んだのでした。




今 思えば

食ってる時言ってくれれば…とか

自分なんか、完食完飲で満足しちゃってたのに、違ってました じゃ、オレがバカ舌なのバレバレだし、

ケロさん は、ちょっと酸っぱい感じした とか言ってたから、廃棄処分予定の出汁なの?なんて勘繰っちゃったり…



ともあれ、すっげぇ美味しく食べれたってのは、事実なので、また機会あればお邪魔して、ランチ2セット食べよ!




お次は、直売所の『ながの園』さん




面白いお母さんが、甲州弁全開で、対応してくれて、試食の桃までいただいてしまった…


『ブログ見て、来てくれたの〜???』

って、お母さん。

なんの事かと、思ったら…


看板の真ん中

ステッカー!


そのステッカーのおかげでライダーみんな買いに来てくれて、出稼ぎに出なくてすんだって言ってた(笑)




タダめし 2連チャンは、バチ当たるので、お土産で購入!


この時は、知らないのであった…

悲惨な事になるのを…





フルーツライン?

さらばじゃ〜甲府盆地〜


からの〜

柳沢峠 を ビビリミッターあたりまくりで快走して〜


峠道のトンネル

濡れてると恐怖〜


道の駅 たばやま

で、休憩〜


挨拶して〜


ソフト 2本目しばいて〜

山の上?は、涼しくて、いい風吹いてて気持ちいい

帰るのめんどくさくなる。


とはいえ、帰らなければ…


峠道を快走して


某 デイリーストアで、最後の休憩



ここで、悲劇 発覚!

買った 桃 が、トップケース内で大暴れしてたらしく、桃汁出しまくりで、ぐっちょぐちょ…

痛みまくり…



ケロ母さんに応急処理してもらって…

ありがとうございました♪



そして、この交差点で〜

流れ解散〜


一人になったら、淋しさと、桃の心配もあってアクセル2割り増しで捻って爆走〜


肝心な桃の具合は…

だいぶ痛んでました(泣)

まだ食えるよな…きっと…



知らぬ間に…

お守り 追加されてた(笑)


カエル神様と、一緒に無事帰宅です



今日の教訓

【桃 買って帰るのは 危険】



雨男が、ノーレインで、久々のツーリングを満喫したってお話でした。