ウチのチーム員に加わった


マジェスティS  


20,030km

で、ウチに来た

ならし、終わったレベル(笑)


安心して移動できるように





現状確認&メンテ開始!




見た目で、不安だった『タイヤ』から、交換スタート!


設備の整った場所にレッツゴー!

ステップにタイヤしばって〜


ブーン


到着。

工具 揃ってるから、家でやるより安心!


サクッと、タイヤ交換して〜


ブレーキもチェック!


ブレーキフルードが…

墨汁…。

フルード入れ替えて〜


お次は、リヤ!

このタイプの後ろ周り分解するの初めて〜



タイヤチェンジャーは、楽だ!


あっという間に〜

組み替えて〜


後ろブレーキもチェック!


フルード入れ替えて〜

安心。



前オーナーがプラグの交換してくれてた感じ。

問題なし。



が、しかし!



エンジンオイルが〜

口切りいっぱい入ってんだけどぉ〜!



自分でオイル交換して、口切りいっぱい入れて…って噂話?作り話なエピソードってレベルだと思ってたけど、

ほんとにあるのね…。


でも、逆に、エンジンオイル増えちゃう要因


ガソリン 後垂れ

ヘッド抜けて、冷却水 混じり

等々、

考えちゃうとこだけど、ガソリン臭くないし、白濁してるわけじゃない


なんか不安になってきたけど、様子見。


今日のところは、クルマ用のエンジンオイル入れて、次回早めにちゃんと交換してみましょ。





それと、気になってたコレ↓

『黒樹脂復活剤』


いろんなの売ってる中で、コレをチョイスしてみた。

ワコーズの、ソレはあんまり長持ちしなかったので、こっちを!



その効果を見て欲しい〜

コレが…


こう!

まさに新品!



ここも〜


こうなる!


塗りこんでる時の作業感や、仕上がり具合から、いい感じしかしない!

コレ当たりかも〜!


ウチの野晒し放置プレイで、いつまで黒くいられるか、長期耐久テスト開始です!




気をよくしたので〜



こっちの放置車両も〜


バッチリ!


黒いとこが、より黒くなるだけで、パリッと引き締まって見えるね!




左右にコケて

カウルは傷だらけのマジェスティ

キズはどうでもいいんだけど…


曲がったであろう、センタースタンドが踏み込みずらい問題!

そこの棒を〜


単管パイプをブッ刺して〜

グィッ〜と!



写真重ねてみたけど…

あんまり変わってないのね…σ(^_^;)




ウチに来てから約50km 

試運転してみた結果、


まだまだ、やっておきたい事てんこもり!


次はクラッチ系かな…






休日の暇つぶしネタが尽きません…。