バイク乗ってきた。

俗に言う、初乗りってヤツ。

そんなお話を…



と、その前に、備忘録。


遡ること数日…

元日の午前中

新年一発目のおバイクは、オイル交換からスタート



次は、8万キロちょいでやる!


適量入れて〜

フィニッシュ!


んで、ガソリンスタンドにまで試運転して、ガス満にして格納。


新年初打ちで〜

北斗揃いの白


当日のケンシロウは、そこそこ強くて

即ヤメして〜


景品もらって〜


ちょっと勝ったし、セールしてたから

Amazonで、お買い物して〜


やること多いけど、のんびりな正月を送り

仕事始めから、罰ゲームですか?レベルのハードワークをこなして〜








1/9

ツーリング。


ご連絡いただいて〜

是非とも、ご一緒させて頂きますと!


住吉飯店で腹パンツーリング決定。



ジンさん

ケロさん

自分

後追いで参加コンちゃん

のメンバー


早めの集合して〜

ポールポジション狙いの、一巡目に入店を目標に!


とはいえ、開店まで時間あるので

田んぼ見て〜


リスタート



ムム。

ムムム…。


なんだか様子が…

住吉飯店 到着したけど、なんか様子が…



ですよね…

そんなオーラ出てたもん。





えひそば 食って

ウプウプしてるケロさん見たかったなぁ〜



世間の正月休み 頑張ったグループは、世間の仕事始めで休むよね〜(泣)


盲点だった。


ケロさんの、回れ右が、超速かった…(笑)

ここで、『コンちゃん』合流〜


なんだけど、着いて早々ランチ難民です!ってご報告。


なんかないかなぁ〜って、ウダウダしてると…


通りすがりの、お店の関係者のおばさま?登場!





おばさま『今日休みなんですよ〜ごめんなさいね〜』


自分『別のところ考えてるんですよぉ〜』


おばさま『あっちの支店ならやってますからどうぞ〜』




ん!?


支店!?



たしか、あったな

同じ屋号の店。


ありがとうございます!と、お礼を伝えて走ること数分…。



到着。

麺や すみよし



おいおい、やってるんか?


したら、感じのいい店員さんが

いらっしゃいませ〜と、外まで。


いいじゃん!


村人に話して、情報聞いて、ゾロゾロ向かって…って、

なんか、ドラクエみたいだな…

なんて思ったりして(笑)


迷って、メニュー左上の炙りチャーシューラーメンをオーダー!


THE 中華ラーメンって感じで、旨かった!


オレグルメランキング 中華ラーメン部門 第一位にランクインです!






場所を変えて、食後のデザートへ走ります…


過去pic

ここで、チーズケーキ生シェイク の予定だったのに…



close


予定してた、2件が2件とも休みっていう悲劇えーん



お土産と、デザートをいっしょに…となると、道の駅

って事で〜

うまくたの里


渦って、〆。

寒くて、なかなか食えなかった(笑)


そして、本日のツーリングの工程は完遂!


ここからながら解散で帰宅〜


流れ解散後、高速乗って高速で帰ろうと思ってたんだけど、なんだか探検したくなり、ウロウロしてみたら、流れ解散したコンちゃんに追いつかれた(笑)


そんなウロウロした結果、房総ツーリングの帰り道はコレで決まり!的なルートとして採用するルートを発見できたの収穫。




帰りガソリン入れて〜

無事帰宅。



こんな感じで〜

遊んできた。

今日の房総は交通の流れが良くて気持ちよく走れた。


お目当ての食べ物吸収できなかったけど、楽しかった




帰宅後にひと通り片付けて〜


乗らないスクーターのバッテリー交換


今度は何年つかわせてくれるかな???


使用開始をマスキングテープ貼って書いて

終わり。

当然だけど、セル回ってご機嫌。


コンビニまで、お菓子買いに行って試運転終了。



そして、

奥様 帰ってきて夕飯の部。

最近お気に入りのココで



ごちそうさまでした。


オレグルメランキング 家系ラーメン部門 堂々一位


です。




さて、次は、どこでなに食おうかな?