盆休み突入〜


遊び倒してやろうと思ってたのに、台風かよ…




と、その前に…

最近の色々を。


近所の ひまわり 畑が気になって〜


自分も、ひまわりも、夏バテ気味

満足。






お疲れな、17年経過のヘッドライト。


ついにやる気が爆上がりして〜



削り倒して〜


新規導入の秘密兵器で〜

ふぅ〜っと


キレイ!


蒸気で、やるヤツ。ネガティブな評価多かったから躊躇してたけど、まぁーイイんじゃないかな。



でだ!

キレイにしたライトには新しいバルブをって事で、Amazonでポチったのだが…


おい!

雑に箱開けた痕跡が…


恐る恐る開封したら〜

まぢか!


HIDバルブ、いじった人ならわかると思うけど、保護用の外プラスチックのヤツ割れてるは、ついてないは…


2個で刻印違うし、接点さびてるし、発光点くすんでる。


完全に中古な、ジャンク品!


テストするまでもなく、返品!


(未だ返品処理終わらず、損した気分…)


違う球買って、夜な夜な取り付け〜


ものすごく明るくなった気がする。


愛着度爆上がり〜!






最近、YouTube見てたら…

コレ↑

絶賛してんのね。


添加剤とか、オカルトグッズとか、信用しないタイプだったんだけど、YouTubeの人達のプレゼン力に負けて購入!


経過観察中。



なんだか、ちょっと恥ずかしいんだけど、

『バイクも、クルマも、調子良くなった気がする…』

否定的だったのにσ(^_^;)




会社の組合でBBQ。

夏を満喫


職場のネパール人の奥さんが…

流されちゃわないか心配だった…


グイグイ行くもんだから…


海初めてって言ってた。


そりゃ〜行くよね。



ウチの奥様ったら…

酎ハイを、水筒に入れて…


いろんな角度の視点で、なんか複雑な気持ちになりました…σ(^_^;)










盆休み0日目。


早起きして早朝ツーリングに混ぜてもらうべく、夜のうちに準備。



ガス満+添加剤注入〜



盆休み1日目。

無事、寝坊しないで起きれて

集合場所到着。




向かうは、

ここ。



早朝のわりと空いてる下道を、気持ちよく走って到着。



有名店なのね


暑いし、熱い!

味がしっかりわかる辛さのギリギリで、辛い!


勝浦坦々麺 ここのが一番かな〜(自分調べ)



ご馳走様でした〜

大汗かきながら、テクテク歩いて〜


朝市の露店をジロジロ…

さっきまで生きてた魚とか、色々売ってたし、人がいっぱいで…


たぶん、バイク乗ってなくて、ご近所さんと遊んでもらってなかったら一生縁のなかった場所なのだろう…と、しみじみ感じる。




そんな、色々な発見、初めましての雰囲気の中歩いてると…



腹部に、じわじわとやってくる痛みが!


ヤバい!


いつもの朝のお勤めの時間と、辛いヤツ食べてのびっくりした内臓とのコラボレーション!


強烈な痛みと共に、便意MAX!



そこそこ人混みの中、もう諦めて、ラクになってしまおうか…なんてよぎったその時、公衆トイレを教えてもらい


いのちからがら、到着。


がしかし、あと、一歩のところで動けず…


こんな日に限って、冷感スパッツ的なのはいてたり…



今年イチの、修羅場からの無事生還!

お花畑で、お花摘んだ気分で!


救世主な青い人!

ありがとう!





辛いあとは、甘いのって事で。

お待たせしちゃってたけど、自分もいただきます!



気が緩んだのか…


買ったソフト落としました。


頭の部分がボタっと。


お釣りもらうのに、斜めにしてしまった…


咄嗟にソフトをソフトにつかんで載せ直した後の図。


美味しくいただきましたけど…


今、コレを書きながら思うのです。


自分、手を洗っていたのだろうかと…。




走ってれば、気持ちいい感じで帰路。



日陰には、清々しい風が吹く気がする。



そんな午前中で流れ解散。



最高にちょうどいいお散歩ツーリング


帰ったら昼寝して、1日終了…。


まだ、腹ゴロゴロしてるし…




あと、6日間。

寝て終わるのだけは避けたい、そんな気分です。