【TOEIC】発音の練習をしよう。 #TOEIC #レアジョブ | AAA ざっき~くんのブログ

AAA ざっき~くんのブログ

AAA応援サイト☆西島隆弘☆宇野実彩子☆浦田直也☆日高光啓☆與真司郎☆末吉秀太☆伊藤千晃☆ それとK-POP(KARA、少女時代、2NE1ほか)

【バイリンガールの無料英語レッスン】LとR ①(Light & Right) - YouTube





バイリンガール・ちかさんの動画を見た後、以下のサイトで簡単な聞き取りテスト。


こちらでLとRの違いについて、ヒアリングをテスト


マイクを購入すれば、PCでスカイプ通話ができる。


SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン PCV80U ECM-PCV80U/ソニー(SONY)

¥4,305
Amazon.co.jp


レアジョブでフィリピン大学の女子大生と英会話が出来る。


マイクがあれば、English Centralで発音チェックができるのだ。これは凄いぞ。




こちらは、スマートフォンの録音アプリを使って高音質収音できる小型マイクロホン



ソニー エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-SP10/ソニー(SONY)

¥価格不明
Amazon.co.jp


【英会話の先生に良く聞かれる定番の質問】


質問1:what do you do? あなたは何をしていますか?(職業)


(1)I am a university student. My major is economics. 私は大学生です。専攻は、経済学です。


(2)I am an engineer.I work for sony. 私は、エンジニアです。ソニーで働いています。


   


質問2:What is your hobby? あなたの趣味は何ですか?


(1)My hobby is listening to music. I like J-POP particularly AAA.
私の趣味は、音楽を聴くことです。私は、J-POP、特にAAAが好きです。


(2)My hobby is shopping. I always go to Tenjin to watch clothes with a friend.私の趣味は、ショッピングです。いつも友達と天神に洋服を見に行きます。


(3)My hobby is tennis. I always go to the tennis court nearby. 私の趣味はテニスです。いつも近くのテニスコートに通っています。  


   


質問3:What did you do on the weekend? あなたは週末、何をしましたか?


(1)I went to Tokyo Disneyland with a friend. 私は友達と東京ディズニーランドに行きました。


(2)I went for a fireworks display with a boyfriend. 私は、彼氏と花火大会に行きました。


(3)I went for golf with the boss and a co-worker. 私は上司や同僚とゴルフに行きました。