今晩はs.heart**

 

いよいよピグも

クリスマスシーズンに突入しましたねseiクリスマスツリークリスマスベル

 

 

 

 

ピグライフのちょうちょも

雪の結晶舞い降りる雪の結晶雪の結晶になり、

冬の装いになりましたね♪

 

 

 

 

 

そして今日からピグで

教会の街と雪山エリアが復活しましたね雪山キラキラ

 

 

 

雪山登山の遊び方は、こちらのスタッフブログで

確認する事ができますsei音譜

 

【遊び方】再登場♪雪山エリアで吹雪と雪玉を避けてPポイント大量GET☆

https://ameblo.jp/pigg-staff/entry-12418788482.html?frm_src=thumb_module

 

 

 

 

 

なかなかクリアできないという方は、

一昨年作った雪山登山の攻略紹介動画があるので

お役に立てましたら幸いです。

 

 

Pポイントを沢山集めるチャンスですので、

Pポイント不足の方は頑張ってクリア目指しましょうねニコビックリマーク

 

 

 

 

星動画の中にはないのですが、

雪だるま雪だるま雪だるまになった場合、

その場で回転するとすぐ雪が払ますね!

 

 

 

雪だるまになってしまってなかなか進めないと辛いですが

頑張ってクリア目指してくださいねsei雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいよいよ年の瀬になりましたね。

 

 

 

宴会グッズが出て皆で大爆笑したあの時から

もう一年なんですね…っ

 

 

 

 

早い・・・とか言いたくないんですが

言いたくなっちゃいますねw

どんどん年をとっていく(´;v;`)ぅゎぁぁぁ

 

 

 

 

去年はぐるっぽで参加者さん募って、

ピグライフの庭にサンタがやってくるという動画を

作ったのでした。

 

 

 

今年もクリスマス動画作ろうと思ったのですが、

今年の年末企画は

2019年カレンダー企画にしようと思います。

 

もう1か月ちょっとしかないですね@@あせ

 

資料の準備が出来次第、ブログから告知しますので

お時間取れそうな方はぜひ参加してくださいねseis.heart**キラキラ

 

 

 

 

 

とりあえず、参加者さんの準備もあると思うので

ざっと企画内容だけビックリマーク

 

 

2019年のカレンダーを12か月分(12ページ)作ります。

 

データで見る他、印刷もできるように作りたいと思います。

 

 

1月… ピグ(着せ替え:お正月の雰囲気で)
2月… ピグ(着せ替え:バレンタイン&節分のイメージで)
3月… ライフ(着せ替え:春っぽいイメージで)
4月… ブレイブ(着せ替え:勇ましいイメージで)
5月… ワールド(着せ替え:5月っぽい爽やかなイメージで)
6月… ブレイブ(着せ替え:ジューンブライドの雰囲気で)
7月… アイランド(着せ替え:夏っぽいイメージで)
8月… ピグ(着せ替え:夏っぽいイメージで(浴衣とかgood)
9月… ライフ(着せ替え:秋っぽいイメージで)
10月… ピグ(着せ替え:ハロウィンで)
11月… カフェ(着せ替え:11月っぽいイメージでw)
12月… ライフ(着せ替え:クリスマスのイメージで)

 

各月、手持ちアイテムも自由に持ってくださいね。

 

(ダンス動画の場合、顔が隠れたりするので

手持ちアイテム無しでお願いしてますが

今回は静止画なので大丈夫です(^^)

 

但しお好きなポーズをしてもらう際

顔が隠れないものをチョイスしてくださいね^^)

 

 

本当は、参加者さん全員が

12か月全部に登場できると楽しそうなのですが、

流石にそれは時間的に厳しそうなのであせる

 

上記の中から好きな季節を3つ選んでもらい撮影させてもらい、

後日アバター部分だけ切り抜き、背景と合成したいと思います。

(先日のピグブレイブポスターの要領です)

 

ご自分で撮影したものを提出してもらうのでもOKですので、

後ほど告知ブログでお願いしたい画像サイズをお知らせしますね!

 

 

 

 


ちょっとお知らせが遅くなってしまったので

カレンダーの完成は年明けになるかもですがあせる

 

 

宜しければ、お友達も誘ってもらってOKですニコ音譜

沢山の方に参加してもらえると盛り上がるので

楽しい記念イベント、ぜひご参加くださいね音譜

 

 

 

12月は、ピグで忘年会もしたいと思いますのでっseiseisei生ビール

 

年内も残り僅かになりましたが、

お時間許す限りわぃわぃ遊べるといいですね♪