10月に立ち上げたAmeba総合ぐるっぽ【ぴぐるっぽ☆】のメンバーさんに呼びかけて

参加希望してくれた方にピグアクションを撮影させて頂き、

ボカロ曲でダンス動画を作成してみました☆

 

 

以前どこかにも書きましたが

合唱とかチームダンスとか観たり聞いたりするのがすごく好きで

ウーピー・ゴールドバーグ主演の『天使にラブソングを』なんてもう

毎回ラストシーンでボロボロ涙が出ます(´;ω;`)

 

皆で楽しく踊ってるカンジに出来ればいいなーと思って

毎度激重の編集でしたが頑張りましたw

見て頂けると嬉しいです(´∇`*)

 

 

 

 

あと、YouTubeのチャンネル名を

エアリス ⇒ えあたん に変えましたaya

 

 

「エアリス」って名乗る事に、、年々痛さが増してきまして…(´;v;`) FFファンの方には解るかと…

近々、アメブロのほうも「えあたん」に変更しようと思ってます、

その際にはどうぞ宜しくお願いしますペコリー汗

 

 

 

 

 

Amebaのゲームやサービス全般を通じて交流する

【ぴぐるっぽ☆】こちらから✮

 

✮尚、大変申し訳ありませんが

現在、管理人とピグゲームやアメブロで交流のある方及び

メンバーさんから紹介があった方のみの募集にしております

 

 

 

 

ここから下はぐるっぽの入部に関してなので

入部に興味のない方は読み飛ばしてくださいほのぼの汗

 

✄- - - - - - - - - - キリトリ✄- - - - - - - - - -✄

 

ぐるっぽについて、この場を借りて少し説明させてくださいペコリー汗

 

立ち上げから2ヶ月程経ちましたが

その間、4~5名の面識のない方から申請頂き、

大変申し訳ないのですがお断りさせて頂きましたペコリー汗

 

 

見てくださった方もいらっしゃると思いますが

8月のピグブレイブ終了伴い、

別で立ち上げていた「大人のピグブレイブ(仮)」というぐるっぽのメンバーさんに呼びかけて

「ブレイブ・メモリアル動画」というものを作成しました。

 

 

参加者さん一人一人を8月~9月の週末、

ブレイブの酒場にて計6日間掛けて撮影させてもらったのですが、

その6日間全てにある人物が現れ、大変気味の悪い思いをさせられました。

 

 

ブレイブでの名前は空欄になっており表示されておらず、

アメブロの名前を確認すると意味のないアルファベットの羅列でプロフ欄は真っ白、

明らかに捨てアカウントと見られるユーザーで

6日間全て、私が酒場に滞在していた時間帯ほぼずっと、

酒場の隅に終始無言で居座り続けました。

 

 

あまりに毎回長時間いるので、

私も含め他の参加者さんも声を掛けたりしたのですが無言を貫き、

参加者さんが居ない時など私とそのユーザーの二人きりの時間も長く、

まるでずっと監視されているかのようでしたショボーン

(酒場は人が多い番号の若い部屋は避け、後ろの方の部屋を選んでいました)

 

 

その人物を避ける為、何度か酒場を移動したのですが、それでも移動先に現れました。

酒場は公共スペースなので誰が何時間居ようと違反行為ではありません、

通報する類の違反行為ではないでしょうが、

終始無言で部屋を移動しても追ってくるのはつきまといのマナー違反だと思いますし

私はかなり気持ちの悪い思いをしました。

 

 

その事がなかったら、今回立ち上げたぐるっぽも

誰でも入会OKにしていたと思います。

 

なので、お断りした方や、

とっかかりにくいと感じさせてしまった知人の方がいらっしゃったら

そのような事情があったので、ご理解下さると幸いです。

 

新しいぐるっぽではお名前のみの頭数集めはしないつもりなので

知人の方でも参加するお時間がない方は

入らなくてごめんね、とかお気遣いなさらなくても大丈夫です(´ω`*)

ただ、もし「知人のみ」という表現で

どのくらい親しければいいの(´・ω・`)?とか遠慮してしまった方がいらっしゃったら

お気軽に申請してくださいね(´ω`*)

 

 

次回動画企画は「ピグライフのクリスマス」です。

クリスマスに間に合うように編集ガンバリマス(つω`*)