痛い話 | ?

ゴーストライターが書いています

ケガの思い出 ブログネタ:ケガの思い出 参加中

小学校3年の時に右腕を骨折しました。

外で遊んでいて膝下くらいの柵につまずき転倒。
気が付いた時は足を伸ばした状態で座っていたので
1回転して変な風に手をついたのだと思われます。


すごく痛かったけど折れてるなんて思わなかったのでその日は
そのまま就寝。翌朝、腕が曲がっちゃいけないほうに曲がっていて
激痛で目が覚め病院へ。右手ひじ骨折。1ヶ月間のギプス生活。
家庭学習は免除され、給食はスプーンとフォーク、ランドセルを
背負えないので肩掛けのカバンで登校。風呂に入る時は腕にゴミ袋。

ちょうど学芸会の時期でうちの学年は合唱と合奏をすることになっていました。
笛で一生懸命練習していた「コンドルは飛んでいく」未だに指が覚えていますが
人前で披露する事はなく、学芸会はみんなが笛吹いてる間、棒立ちしていましたw

ZACCOオフィシャルブログ

あとは傷が残っているケガだと低い本棚の角に太もも突き刺さり事件。
これはもう痛くて声も出なかったなぁ。

ブランコで2人乗りしてて友達が立ちこぎ、わしが座ってたんだけどひざが地面に
ついてしまい、ブランコは急に止まれないため、ザーッザーッと行ったりきたりして
ヒザがぐちゃぐちゃ事件。小石巻き込んだ傷ってやっかいだよね。

ボールの上にピエロ気取りで乗っかってたらすっ転んでヒザがぐちゃぐちゃ事件2。

子供ってなんであんなに転ぶんだろう?足が小さい割りに頭がでかいからかな?

小学校2年の時、車にはねられたが無傷だったけど、大人になってから
はねられた時は(バックしてきた車が太ももを直撃)はずみで転んでヒザを負傷。

運転手に病院に行こうと言われたが、その日はすね毛処理を怠った状態で
ハイソックスを履いていたので断固拒否パー!!
歳のせいかたいした傷じゃなかったけど治るまでだいぶかかったなぁ。
どちらもたいしたことなかったけど2度ある事は3度ありそで怖いわぁ。

ペタしてね