母の日にはマ! | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2024年5月11〜12日


ゴールデンなウイークが明けての1週間

バタバタと日々に追われつつ🌀


先週に続いて2週続けての平舘真鯛釣りに

ラッキーなエントリー👍




先週のO2スナッパーズさんに引き続き

同じく青森での真鯛釣りを始めた頃から

乗せていただいている鯛多ニックさん🛥️


ほぼ20年の時の流れは思いのほか早いなぁ💦と

朝焼けの平舘沖を見ながらしみじみ感じつつ


GW明けのこの時期に真鯛釣りで乗れるのは

ほんとに久しぶりでラッキー👍


今週の日曜日は母の日でもあるので

嫁神さまへの感謝のマ!をお返しする⁉︎

との名目を勝手につけて

いざ平舘へ🎣






好天に恵まれ

事前の予想を良い方に裏切る快調な釣れ具合🐟


同船の方にはツ抜けもあっての好況を横目に

見つつの自分は相変わらずヘッポコ(笑)


それでも

汁物には大好きな外道のカナガシラも見つつ

終わって見れば鯛ジギのみで5本👍





(2024年5月11日午前。船全体では40匹超え。)


(鯛多ニックさんのblogから写真いただきました🙇)


やっぱり真鯛は面白いな〜(笑)

と大満足な春真鯛2回目でした〜👌





帰り道では

若かりし頃に住んでいた青森市内を眺めつつ

夏泊(浅虫)では嫁神さまとマ!のどんぶりで

お昼もいただき🍚



帰宅後の翌日12日の晩御飯はマ!

真鯛ざんまいを堪能して充電完了✅




家族サービスもミッション達成👍と言うことで

また明日からボチボチ頑張っていきまーす💪