三陸の夏も近し | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2020年6月13日


今週は天気予報に振り回されながら
奇跡的に快晴となった週末。

三密とは無縁の仕立て船で海上〜
いっつものメンバー数名で釜石沖へ🎣


先ずは遠くの大観音様に手を合わせて
釣果をオネダリ(爆)

海に出ないと見れない象岩🐘や
ハマユリの群生を眺めながら深呼吸




(写真写りイマイチですが黄色の花が多数咲いてます)

今回はライト系ジギングで何でもありの巻


潮回りから朝一勝負かな?と
底付近から10mまでを小刻みに誘っていると
違和感があったので短くフォール

底を取らずに同レンジをしゃくってくると…
ドン!ジジジ〜と気持ち良い引き👍

マルシン漁具さん!やりました!
釣れますよ〜500円のジャギー☝️
ジャスト60cmのヒラメをget

これだからジギングはやめられないですね。

特に
テスターとやらが見返り貰いながら
PRしてる高価なジグ等を使わずに
品質充分の激安ジグで釣ると(爆)

(高価でも激安でもモノの良さが大事です)


その後
少し深めのポイントでは6月なのに〜タラも追加👌


他のメンバーも
タラにソイ、アイナメをget🎣
中でも50overのソイは圧巻でした👍

おかげで今週もリフレッシュ充電完了🔋


帰り道では
6月14日から交通規制がかかる早池峰の県道を
遠野・宮古側から大迫側に抜けつつ🚙

綺麗な薬師川と林間道を眺め




コロナで自粛ムードが満載の中でも
わざわざ遠方から登山に来ているマニア達の
お祭り騒ぎを横目に帰路へ



中には現地の案内や道路交通法を無視してまで
山に登るのに必死なマナーの悪い方もおり…👎

現地時刻 6月13日 14:12分
(路肩に車体を半分出しての駐車は違反に該当だそう)

少しは現地の管理者の苦労も考えろよ?
などと若干の諦め感と呆れ感も感じつつ

綺麗な花を眺めで〜落ち着きを取り戻し


海も山も満喫〜の1日となりました。


さてさて
来週からもマイペースで楽しみながら
人生修行を頑張りマッスよ〜💪