君じゃないけど | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2019年11月23日(土)

しばらく釣りに行けないかな〜と
半ばあきらめモードでしたが…
予定と天候が合い船にも空きを見つけて

急遽のヤリイカ🦑狙いへ🚙


夕暮れの景色はその後の釣果を暗示してたのか

君じゃないのよ〜というタコ君🐙が釣れたり


バカスカ掛けまくる同船者もある中で
忘れた頃にポツポツの展開で…あか〜ん(笑)

それでも家族で味わうには十分なので
なんとか心の整理を(笑)


翌日の本日24日は道具を片付けながら
青森が誇る冒険家三浦雄一郎さんの
アコンカグア挑戦の記録番組で

八甲田の美しい景色で心の洗浄に



登頂断念のシーンで😭

それでも生きて帰り
次に向かうという親子の姿に感動でした😂



そして
新鮮なヤリのお刺身は美味しかったですが

小娘2号のリクエストはバター焼きとイカリング〜
冷凍庫整理のワカサギ天ぷらと共に晩ご飯👍

新鮮なイカは良いね〜と元気回復ですね⤴️

敗戦の原因はあれだろな〜とは思ってますが
最近読んでるこんな本見てると


同じレンジに青物もウヨウヨしてる中で
あんまり細いLINEにするのもなーと葛藤…

そこは個人の考え方なので
他人様にどうこういうつもりはアーリませんが。

せめて、釣りしながらフカシタ吸い殻ぐらい
海にポイ捨てすんのはどうなんだろうね。

なんて考えながら釣りしてたら
気分転換としてはやや微妙な感じになってしまい
プチ自己反省〜(笑)


さてと
次回は脂の乗った魚を掛けたいな〜🐟

また1週間頑張りマッス💪