盆の食材確保 | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2019年8月2日〜3日

梅雨明け後の連日の暑さで
メロメロになってます💦

夏祭りも始まり
北東北にもようやく夏

川の方もそろそろ祭りかと
2日続けて鮎さまに

初日は大人の夏休みを使って
雫石川へ


空梅雨の影響か水位はかなり低いですが
魚影が見えるので雰囲気は悪くない…
と思って川に入りましたが

午前中はまったく当たらず
午後から泳がせに切り替えてからポツポツ


オトリ除いて12本
型は良いので引きは楽しめましたが
終盤戦はまだまだこれからかな?

次いで翌日の今日は
勝手にMyホーム河川の簗川へ


こちらも瀬の釣りはイマイチで
群れ鮎主体の浅いトロ場を泳がせの上飛ばしで
なんとかアタリを拾い


6時間で9本…

それでも泳がせの練習には丁度良く
お盆用の食材調達も完了👍


鮎シーズンはまだまだこれから🎣
バンバン掛けれるようになるまで
時間見て練習を継続です🎣