難しいから面白い | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2019年2月24日(日)

前週に続いてのマスジギ修行
Seamoreさん幹事一行の仕立てに乗せていただき
北のサクラマス狙い本番です👍


Seamoreさんはじめ
お仲間のアングラー勢は東北の海を駆け巡る
マルチな凄腕の面々

野牛港からの1時間弱もあっという間に感じる
楽しいひとときです👍



昨年の尻屋釣行では見事にタコってしまい…完敗💧
マスジギは難しいなと凹んだのでしたが…

見かねた?seamoreさんが
今回はと右舷の大艫に立たせてくださり
お祭りを気にせずに自分のペースでアクション⤴️

残念ながら風の関係もあり
連日好調のポイントまでは行けませんでしたが
尻屋崎を眺めながらの釣行もなかなか👍

釣れ具合はポツリポツリの展開でしたが


なんとか5本をゲット🎣

型はまだまだでしたが昨年の借りを返せて
スッキリした気分でした👌


新規に手に入れた某2wayジグも試してみたり
今年のMyテーマとして設定している
3桁円の安価なジグでも1本✌️

とは言っても
結局はダイワの餌っぽいジグで4本と
いつものヤツに救われた気もしますが…

ともかく再挑戦の場を設けて下さった
幹事に感謝でいっぱいです🙏

外道とはいえ
味の良いアイナメにホッケも🎣



小ぶりなマスは一夜干しにし
あとはルイベにチャンチャン焼き等々
しばらくは晩酌が進みそうです🍶


下北方面への遠征は


またしばらくご無沙汰となりますが
来期また船頭さん方にお会い出来るよう
精進しマス🐟

さて
3月は三陸周辺でのサクラマス修行

春はもう目の前…桜咲くといいなぁ💮