人生初モノ | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2016年7月10日(日)

世の中は選挙で騒がしい1日ですが
投票は〆切までに行くと決め

GUTHU師匠のいる沿岸河川へロケット

いよいよ
釣り人の魔境?
鮎の国へ参戦ですね〜

ほどほどの物と中古を駆使したとはいえ
既に一通りの道具を揃えてしまった手前…

今更後には引けませぬ滝汗


当日は天気もまずまずで
住んでいた頃は仕事帰りにヤマメと
遊んでいた川でしたが

ほぼ同じ場所で鮎が釣れるんですと…?
ほほう⁉︎

などとうなずいては見るものの
鮎釣りは全くの素人。

師匠の鮎をもらい
見よう見まねでやってみました。


結論を言えば…

この釣りは…面白いです!(笑)

何がって?
生きた鮎を竿とラインの微妙な動きで
良さげなポイントに送り込んで?
(はじめのうちは足元に帰ってきたが(爆))

次にオトリにする鮎を釣る…

経験者には当たり前の事なんだけど


絶えず妄想しながら釣りをする自分には
これがなかなか刺激的でしたよ〜


鼻カンつけて弱った鮎が
しばらく待ってやると泳ぎ出して

好きな場所に定位したり
他の鮎に追われて逃げたり(笑)

自分の竿捌きでは
なかなか思う様には動いてくれないのですが

鮎を弱らさずに泳がすだけでも
楽しい釣りです(笑)


おかげて写真を撮る暇がなかったのですが
大小合わせて6匹。

{0F4DEE0A-5FC5-4D86-92D3-DA55AD6B635A}

いや〜自分としては上出来ですなぁ

これも指導頂いた師匠が良かったか?


おかげで
ジギングに引き続き

まんまとディープな世界に
引き込まれてしまった気がす〜る〜グラサン


ということで
なんとか釣りにはなりそうなので


次週も県内河川での修行に行こうと思います!