2016 真鱈&海サクラ 延長最終回 in 三陸 | 三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

三度の飯も釣りも好き! ☆zacco14の釣行録☆

北東北を中心に海、川、湖の釣りを楽しんでいます。
腕も釣果もヘッポコだけど、魚に会えればそれでOK!
釣りの記録を、勝手な? 記憶を元にUPして行きます(笑)
since 2015
zacco14

2016年3月26日(土)

本日は晴天なり

年度末ゴタゴタの慰労会を兼ねたつもりで
GUTTU師匠と愉快な仲間たちで
三陸 越喜来からのサクラマスジギングへ参戦グラサン

ワタクスは乗船初めてとなる
喜多丸さんにお世話になりました船

天気はクリアな快晴で
ベタ凪の海上で絶景を眺めながらの
ジギングは毎度ながら気分最高!

{70CC366F-BEFF-4ECD-9F10-CDE6455F1314}

漁港周辺では早春の風物詩
刈り取った養殖ワカメの湯通し塩蔵加工も
最盛期の様子でしたね

{FA333065-2E0D-4049-8807-A1FE760D5E00}

また
海上にはこちらも最盛期を迎えた
イサダ漁が行われておりました

{CF74DC11-03EB-464A-A4FD-8D3B813A873F}

例年この時期は

産卵を終えて荒食いするタラちゃんと
北の海から戻って来たマスオさんが

ワカメちゃんの幼稚園近くで
イサダとメロウドをつまみながらの大送別会生ビール

{FEAEE081-8F73-42B6-A96F-144E82D55405}

そこを狙い撃つ訳ですが

ドヒャ~~(爆)
船長含め5名でのライトジギングでタラ爆釣うお座
セーブ気味でこれなので
本気で狙ったらかなりヤバイですよドクロ

乗船メンバーみんな変態ですね~

釣行中は船長のトークも快調に
笑いが絶えません爆笑

おらタラ本命~銀色は外道~~口笛
と船長さん

あれ~~?
今日の本命ってタラだっけ~⁉︎ 
(爆)


良いんです(笑)
タラちゃんズの中に
マスオさんが混じってました

良型のアイナメとソイもポツポツ


こんな釣りは滅多に無いけど
マスオさんに限れば難易度はやはり高く

やや重めのジグでの交通事故で
マスオさんを跳ね飛ばし~(笑)
なんとか1本をゲット笑い泣き

{0B56E77A-A344-4F20-A8C5-932AA305BADC}

船中5本あがりましたが
メロウドちっくなジグが良かった様です ネ
(自分はABUのスキッドジグでしたが)


思いがけずのシーズン延長最終回

今期はなんとか勝ち越しで
海サクラ戦を終了


また来シーズン待ってるよ~マスオさん⁉︎
 (雌だからやっぱり サクラちゃん かな?)

ありがとさんでしたお年玉

 
4月からも頑張りマッスニヤリ