TELアプローチ:有名な経営者とのアポイント | 営業改革コンサルトの活動日誌!

TELアプローチ:有名な経営者とのアポイント

私は、新聞や専門誌で拝読し感銘を受けた、これだ!と思う製造業の経営者に対し、
取材を申し込む事があります。

その目的は、自らの勉強のため、そして、クライアントや周りの経営者のために。
もちろん、取材費を払うわけではありませんし、雑誌等に載せるための取材でもありません。

つまりその経営者にとってはなんらメリットが無く、時間を使わされるだけの話。

しかし。

私が、お手紙を書き、電話をして、取材のお願いをすると、
たいていの社長は、快諾してくださいます。
もちろん、メディアにも登場するような多忙で有名な経営者の方々です。
それに比べ、私は無名です(笑)。

なぜそれが実現出来るのでしょうか。

とはいえ私には、とりたてて「日本一の営業マン」だとか、そのようなスーパーな営業力が
備わっているわけでもありません。ごく普通の人間です。

それは私がこのブログにも書いていることを、自らも実践しているからです。

特殊な能力を持った人間だけが出来る事では意味がありません。
それは仕組みにはなりません。



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