TELアプローチ:有名な経営者とのアポイント
私は、新聞や専門誌で拝読し感銘を受けた、これだ!と思う製造業の経営者に対し、
取材を申し込む事があります。
その目的は、自らの勉強のため、そして、クライアントや周りの経営者のために。
もちろん、取材費を払うわけではありませんし、雑誌等に載せるための取材でもありません。
つまりその経営者にとってはなんらメリットが無く、時間を使わされるだけの話。
しかし。
私が、お手紙を書き、電話をして、取材のお願いをすると、
たいていの社長は、快諾してくださいます。
もちろん、メディアにも登場するような多忙で有名な経営者の方々です。
それに比べ、私は無名です(笑)。
なぜそれが実現出来るのでしょうか。
とはいえ私には、とりたてて「日本一の営業マン」だとか、そのようなスーパーな営業力が
備わっているわけでもありません。ごく普通の人間です。
それは私がこのブログにも書いていることを、自らも実践しているからです。
特殊な能力を持った人間だけが出来る事では意味がありません。
それは仕組みにはなりません。
ザクセスコンサルティング
取材を申し込む事があります。
その目的は、自らの勉強のため、そして、クライアントや周りの経営者のために。
もちろん、取材費を払うわけではありませんし、雑誌等に載せるための取材でもありません。
つまりその経営者にとってはなんらメリットが無く、時間を使わされるだけの話。
しかし。
私が、お手紙を書き、電話をして、取材のお願いをすると、
たいていの社長は、快諾してくださいます。
もちろん、メディアにも登場するような多忙で有名な経営者の方々です。
それに比べ、私は無名です(笑)。
なぜそれが実現出来るのでしょうか。
とはいえ私には、とりたてて「日本一の営業マン」だとか、そのようなスーパーな営業力が
備わっているわけでもありません。ごく普通の人間です。
それは私がこのブログにも書いていることを、自らも実践しているからです。
特殊な能力を持った人間だけが出来る事では意味がありません。
それは仕組みにはなりません。
ザクセスコンサルティング