ダイレクトメールの効果
早速、「非常に面白いので、直ぐ来て欲しい」と要請の
電話が先方から入って来ました。
・・・これは某社から頂いたDM反響の報告メールです。
私も、すごく嬉しいです^^
このDMは、それなりの規模の会社の社長宛に出したものです。
しかもDMを出した側の会社は、無名と言ったら申し訳ないですが、名前が通って
いる企業ではありません。
しかも出した件数は100件にも満たない数です。
それでも、そのDMの内容を読んで頂け、しかもものすごく興味を持って
下さって、こうして先様からご連絡を頂いたわけです。
そして、ここからスタートできる商談がいかに受注というゴールに近いか、
営業をやっておられる方は、すぐに理解されるはずです。
このDM作戦の詳しい内容は守秘義務があるので申し上げられませんが、
私がこのブログでお話していることを実践したまでのことです。
私がすごいとかではなくて、
「人の心の動きに適った営業のやり方」
をきちんと組み立てれば、こういう結果が生まれるのです。
それと、だまされたと思って、とにかくやってみること(笑)。
やってみなければ、何も起こりませんから。