ダイレクトメールの効果 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

ダイレクトメールの効果


早速、「非常に面白いので、直ぐ来て欲しい」と要請の
電話が先方から入って来ました。


・・・これは某社から頂いたDM反響の報告メールです。

私も、すごく嬉しいです^^



このDMは、それなりの規模の会社の社長宛に出したものです。

しかもDMを出した側の会社は、無名と言ったら申し訳ないですが、名前が通って

いる企業ではありません。


しかも出した件数は100件にも満たない数です。

それでも、そのDMの内容を読んで頂け、しかもものすごく興味を持って

下さって、こうして先様からご連絡を頂いたわけです。


そして、ここからスタートできる商談がいかに受注というゴールに近いか、

営業をやっておられる方は、すぐに理解されるはずです。


このDM作戦の詳しい内容は守秘義務があるので申し上げられませんが、

私がこのブログでお話していることを実践したまでのことです。


私がすごいとかではなくて、


「人の心の動きに適った営業のやり方」


をきちんと組み立てれば、こういう結果が生まれるのです。


それと、だまされたと思って、とにかくやってみること(笑)。

やってみなければ、何も起こりませんから。