じっくり育てるぞ!新プロジェクト キセキノメイシ | 営業改革コンサルトの活動日誌!

じっくり育てるぞ!新プロジェクト キセキノメイシ


さて、最近こちらのブログの更新が滞っている理由は、


いろいろと新しいプロジェクトを動かしているから。




その中で、ひとつ、


キセキ ノ メイシ  (奇跡の名刺)


というプロジェクトを始動させました。



キセキノメイシとは。


知的障がいのある子供たちが書く文字。絶妙なバランスで、

味わい深く、とても不思議な”伝わる力”を持った文字。

これをなんとかしてビジネスの場で活かせないか? 
そんな想いから、この キセキ ノ メイシ プロジェクトを始めました。



ビジネスとしての可能性?

そんなものは、判りません。


やるべきだと思ったから、始めたまでです。


でも最初はもちろんいろいろ懸念があったんです。

障がい児童を持つ親御さんから反発されるんじゃないかとか。


でもね、実際に試してみて、


新しい漢字を書くことの喜び、

しかも、人に頼まれて、お仕事として書くことの喜び。

それを本人もその親御さんも、想像した以上に味わってくれているんです。


これは、なんとかしなきゃです。



で、みなさんに助けて欲しいことがひとつ。


http://kiseki.co


リンク、いろんなところから、貼ってくれると嬉しいです。

だって、昨日サイトをリリースしたところですから、まずは検索ロボットに

見つけてもらうところから~^^;