「安い」は一番あとで
この景況感の中、世の中は、皆、「安さ」を求めています。
だから、「安さ」をいかにアピールできるかが重要です。
・・・とは、私は考えません。
イメージするならば、アパレルのお店で、
☆店頭に、セール品を並べて客の気を引こうとするのか?
あるいは、
☆店頭に、売りたいもの、買って頂きたいものを見せようとするのか?
CHOOSE LIFE by KATHARINE HAMNETT (転載)
この違い。
もちろん「安さ」で勝負するのもアリです。
ただし、「安さ」で寄って来てくれるお客様が、あなたにとって良い
お客様になってくれるかどうか。
ところで、中部地区の方は皆さんよくご存知の
コーミソースのCMの決めゼリフ。
「値段は高いが、いい味です」
インパクトがありますよね?
(しかも実際には特に値段が高いわけではないのがミソ)
素晴らしいコピーだと思います。
その一言に、「誇り」や「自信」を感じます。
「安さ」も大事ですが、その前に、あなたにとってもっと大事な
「売るべきもの」があるかも知れません。