「世界」を自分のビジネスの冠につける | 営業改革コンサルトの活動日誌!

「世界」を自分のビジネスの冠につける

先日書いた記事の続きです。


そういえば、お手本がありましたね^^


世界の山ちゃん


名古屋に本社がある手羽先がウリの居酒屋さんの屋号。



そして、「会社の使命」には、こう書かれています。


「我々は立派な人間になるために学び、日々の仕事、生活

を通して人格を磨き、立派な人間としての行動を実践します。

自らを向上させ、店を変え、地域社会を変え、日本を変え、

立派な国造りをし、世界を変える事を目指します。 」


大言壮語です。(=分をわきまえず、大きなことを言うこと)


居酒屋ごときが世界を変えるとは。


でも、これです。


今、超一流と言われる企業が、世界を変えることを目指しているか?


それは、規模や業種業態の問題ではありません。



もう一度言います。


あなたのビジネスに、「世界」という冠をつけましょう!