◆有事の判断力・瞬発力 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

◆有事の判断力・瞬発力

このブログは、毎日更新を基本としていますが、


ここ2日ばかり、お休みしました。


それは、ブログを書いている場合じゃないっ!


ことが発生したからで。



いや、もちろん書こうと思えば、書けなくもなかったのですが、



緊急で、最優先で、集中して処理すべき事が


発生した場合、


緊急モードにスイッチを入れ替えて対処する。



これはとても大事なことです。



たとえば、


クレームが発生!


でも、今、大事な会議中・・・


もちろん、今すぐ、クレームの現場に飛んでいくべきですが、


それを逡巡する営業マンも少なくありません。


時には、そしりを受けることもあるでしょうが、


何を優先すべきか、


有事の際の判断力・瞬発力は極めて重要。



・・・と、書いていて、たとえば国家運営なども、


「通常モード」で運営されているに過ぎませんよね。