◆展示会でのシフトの組み方 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

◆展示会でのシフトの組み方

かなり基本的なことですが。


展示会場で接客に当たる人員のシフトについて。



何日に何人投入、という組み方をされる企業が多いのですが、


展示会では、来場者が集中する時間とそうでない時間帯には


かなり差が出るものです。



できるならば、来場者が集中する時間帯に応援人数を増やす


工夫をしてください。”売り逃し”がないように。


社員だけで難しい場合は、その時間帯だけのビラ配りアルバイト


を雇っても良いと思います。




また、同じ理由で、昼食などの休憩シフトも一工夫してください。


来場者が多い時間帯に休憩を取らないこと。



・・・かなり当たり前のことなんですが、やれていない企業も


実際に見てきましたので、あえて書いてみました。