◆「読者登録」で実践できる営業力強化 | 営業改革コンサルトの活動日誌!

◆「読者登録」で実践できる営業力強化

アメブロに関して。

読者登録して下さる方の、6~7割は、登録時のコメントで、

「よろしければこちらも読者登録お願いします」などの【お願い】をする方がおられます。

営業という観点でみると、これはNG

やってはいけないことのひとつです。

なぜか?

登録したのはコチラの勝手。相手も同じことをする道理はない。

というのが、一般的な理由ですが、更に言えば、

営業活動では、

極力お願いしないこと。


これがとても大事。

だから、

こんな簡単にお願いしてはいけない。

のです。

お願いした瞬間に、相手よりも位置付けが下になる。

しかも、お願いが、すでに口癖になってしまっている人も多いと思います。

だから、まずは、

読者登録で、お願いではないやり方で、相手の方にも登録してもらえるようにすること。

どうやるか?

すでにたくさんの方がそれを実践されているので、そういう方の文面を参考にすること。

手本があるので、そんなに難しいことではありません。

リアルな営業でも、ネット上でも、相手が人間である以上、やるべきことの基本は同じ。

お願いではない形で相手を動かす。

お願いしない営業スタイルを、ここで磨いてください。

オマケで言うと、お願いでない営業スタイルが身につくと、ものすごくラクになります。

へりくだる必要がなく、変なストレスも溜まりません。

(あ、私のことだ!)と思った方は、まずはここから実践してみましょう!