展示会ブースで最も目立たせるべきものは? | 営業改革コンサルトの活動日誌!

展示会ブースで最も目立たせるべきものは?

多くの企業が展示会に出展しています。

展示会は、営業活動として、とても重要な手段。

特に、営業マンの数が限られる会社にとっては、新しい顧客を開拓するために、

展示会の活用方法をさらに磨き上げること をお勧めします。

私もこれまで多くの企業で、展示会の営業力強化にも関わってきましたので、

何回かに分けてその考え方やポイントをお話ししていこうと思います。

まず。

多くの企業が間違えていること。

それは、展示ブースを外から見て、最も目立っているのが社名というケース。

もしあなたの会社が、それほど知名度もなく、しかも新しい顧客をひきつけようと

考えているなら、社名よりももっと目立たせるべきものがあります。

主催者側が既定で作るブースは、識別のために社名が大きく掲げられます。

そのほうが規格化しやすいという事もあります。

それも必要ですが、それ以上に必要なことがあります。