白浜荘オートキャンプ場 | hanaのブログ

hanaのブログ

2011年10月男の子出産♪バタバタ育児中

キャンプ記録としてブログに書いていたのに…

いつのまにやら書かなくなり…

私のグータラな性格のせいか…

子供が大きくなりあまり写真撮らなくなったせいか…

書かない間にもファミキャンやらグルキャンやら息子と母子キャンやらあったのに

記録に残せるほどの写真もなかった





今回初めて行った白浜荘オートキャンプ場

GWにいつもの所予約が取れなくて

こちらは100以上のサイトがあるのかな?

とりあえずBサイトで取れました



アーリーでチェックインして

管理の方が自転車で案内してくれます

場所は選べません

『おじさんええとこにしてー!』と念を送りつつ

湖畔に近いええとこに案内して頂きました


場所はここ




2泊なので電源付きにして、とかしてたら

あらまびっくり!なお値段でした

白浜荘さんなかなかの高額キャンプ場ですが

広大な敷地にWi-Fiが飛んでいるので

子供達は大喜びでしたけどね


行く前のネット情報の不安は


サイトが狭い

うるさい人がいる

トイレが少ない


などなどありましたが

サイトの狭さは気にならなかったし

なんせGW、プライベート感なんて言ってられないし

ファミリーが多くて夜間も静かでしたよ

トイレはそりゃ満サイトなら少ないかもね位の混み具合




車を入れると狭いっちゃ狭いかな

でも、それはそれで落ち着くサイズ感


ま、わがまま言えば値段がね…高いよね

隣の旅館のお風呂入るのにもなかなかの値段

息子の釣り用に借りた自転車もなかなかの値段

積もり積もって…

普通にホテル泊の旅行できるくらいの出費

イタイ、イタスギル


使い勝手は

ゴミは瓶以外は出せます

お湯の出る炊事場も確か2箇所あったかな

トイレも綺麗に清掃されてました

お風呂は一泊目利用したんですが、えげつない混み具合でして二泊目は使ってません

時間ごとに予約制だったんですけど…

ちょっと詰め込みすぎではないですかね?

満サイトの時はあまりオススメできないな







息子の自転車探検と釣り記録

あちこち行ってエンジョイしてました

レンタサイクル高かったけどね…何回言うねん!




今年のGWはすごく天気が良くて娘は琵琶湖に入りっぱなし



ギャルピースでインスタ風に撮りたかったと娘の記録




穴掘り職人


すぐ前が琵琶湖なのでいいですね

景色もきれい




湖畔サイトは最高でしょう

すぐ目の前が琵琶湖


そんなこんなで2泊3日

快適に過ごせました

出費は痛かったけど

息子も中学生になりいつまで一緒にキャンプに行けるかもわからないので

良い思い出ができました


つぎまた行くかと聞かれると絶対とは言い切れない

でもサイトが多いから予約が取りやすいのは良いと思います