水都くらわんか花火大会。 | すぎさんの、Amazing日記

すぎさんの、Amazing日記

サッカー・マゴ・ポタリング・畑仕事など、定年後のアメイジングな日々を綴ります。

昨夜のこと、枚方では「第三回水都くらわんか花火大会」が開催されました。

淀川の対岸・高槻側から狙ってみました。川面に映る花火もオッなもの。。

ちなみに、昼間の光景はこちら↓

もう少し茂みが低ければ言うことないのですが。。

今年は、観覧船も出ていたような。

8月か9月かわからんような暑さですが、この花火でしばらくは見納めですかね。

何でも、ここは昨年の枚方市と高槻市の出生数にあわせて、約5,000発を打ち上げているとか。

なので来年、急に10,000発とかになることはないようですが、さらに賑やかなイベントになることを期待しつつ。汗だくになりながら帰宅いたしました、とさ。苦笑