鶴見緑地。 | すぎさんの、Amazing日記

すぎさんの、Amazing日記

サッカー・マゴ・ポタリング・畑仕事など、定年後のアメイジングな日々を綴ります。

雨も上がり、絶好の散歩日和に。ということで、鶴見緑地までポタリング。やはり今はアジサイが見頃。

英語では、ハイドレンジア(水の器)というらしい。知らんけど。笑

アルカリ性の土壌で赤くなるらしい。知らんけど。

酸性土壌なら青になるらしい。。何回も言わんけど。笑

今日もコサギさんにお会いしました。笑

今日のランチは、新鮮な大きな魚でした。

メジロはアメリカデイゴに。

コシアキトンボも飛びまくり。

スイレン。

ヒマワリ。

ねむの木。今日もなかなかいろんなものに会えました♪

しかし、このあと帰宅時に、サッカーのチームメンバー・Y本さんに偶然にも出会えたのが何よりの収穫でしたかね。笑