HSR遠征 | ざくおのブログ

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S-8を降りてから早や7年・・・
ただでさえ若くなかった現役当時から7年の加算・・・
しかし、復活を目指して本気でコソ練を始めた今日この頃♪

そんな私のバイクにまつわるこだわりやオモシロネタ?
を頑張って紹介していきます!!

HSR遠征から帰って参りました。

前日土曜日の走行はドライで少なくとも1時間は走れる予報を裏切って
完全に雨で誰も走らず終了・・・

レース当日も夜中から朝方にかけての雨にやられて完全ウエット。
予選直前の練習走行の時にはかなり乾いてたので
決勝は大丈夫かな?
って感じでした。

朝練からコースイン
半周ほど走ってバックストレートエンドでストール・・・
そこから後はアクセルを開けるとストール?と言うか失火?

まわりに迷惑だし危険だしそんな状態で走る意味もないので
コースインしたその周でピットインして修理です。

このマシンの悪癖でもある燃料系への不安があったので
燃料ラインからリードバルブ周りを修正して
念の為にプラグキャップの刺さってる所を10mm程切って
キャップとプラグも新品に。

その状態でエンジンかけてレーシングさせるとほぼ普通なんですが
かなり不安な状態で予選。
ですが
全く変わらずタイム計測だけしてピットイン。

このレースに向けて急遽全バラして何日かほぼ徹夜して
マシンは細部に渡ってピッカピカの状態に持ってきたんですが
この仕打ちは酷すぎます


決勝までに、思い当たるところにもう少し手を加えて
回復している事を信じてコースインしますが
バックストレートエンドで同じくストール・・・

グリッドにつくことも無くそのまま敢え無くピットイン。


筑波開幕戦の時もマシントラブルで決勝走れず・・・
そのあとHSR練習に行った時は普通に走ってたんですが
今回のHSRレースも1周も走れないまま終了・・・
チューナーとして情けない話なんですが
お手上げです

2戦連続でマシントラブルで走らせてもらえず
かなりイライラしてますし、フラストレーション溜まりまくりで病的な精神状態なので
人を殺してしまいそうです

燃料系に常に不安があるマシンなので
そこにしか目が行ってなかったんですが
周りと色々と話をしていると、電気系かも?
と気づいたところもあるんですが・・・

確かにここ最近はエンジンのかかりが凄く悪いし
レーシングさせていてもほぼほぼ普通なんですが
何か?どこか?が、”ん???”みたいな感じで、気になる所はあったのは事実で
全て燃料系のせいにしてきましたが・・・
とりあえず電気まわりを全て新替して筑波に行くしかないですね。
筑波へ行ってダメだったらもうこんなポンコツマシン捨てます