周辺の高齢諸先輩の憩いの場・・・

 

 

南平岸駅周辺でランチの後の周辺散策



コーヒーでも飲もうと豊平方向の住宅街のカフェ「Zoo」



地図を見ながら自転車移動するが、あまりに地味なファサードで素通りして引き返すと言う失態

カウンター7席、テーブル2卓ほど



齢 6〜70歳ほどのママさんワンオペ・・・

先客3名は全員自分より年上の先輩



年配男性の巣窟で1名は昼酒、勧められて母さんも一杯、昼間からすっかりスナック的ノリ


壁のフードメニューは「日替わりランチ@850、カレー@600、焼きそば@700、焼きうどん@700、エビピラフ@600、シーブーどピラフ@650、ドライカレー、五目ご飯、牛丼@650、コーヒーチケット6枚綴@2,300」など

低価格設定で非常に気には成るが寿司を食べたばかりで、とてもじゃないが無理

オーダーは計画通りの「アイスコーヒー@500」



冷蔵庫から取り出してグラスに注ぎ1分ほどで提供されます

いただきます



アイスコーヒーはも少し濃い方が良さそうに思うが、世の中のアイスコーヒーの大半はこんなものかも知れない

周りの常連諸先輩の話に耳を傾けながらスマホ弄りながら30分ほど滞在

有意義な休日の午後でした

機会が有れば「シーフードピラフ」辺りを是非



ごちそうさまでした。