ピンスのようなフワフワかき氷・・・

 

 

休日朝から旭川市内徘徊、今回は「東光」周辺集中散策です



二軒目に伺ったのは「手作り菓子 きく屋 本店」



取り扱いは「和菓子、洋菓子」ですが夏場限定で「かき氷」を提供しています



最高気温30度超えの真夏日でちょっとバテ気味・・・



焼き菓子か和菓子など購入しようと思いましたが、ここらで涼を取る事にします



かき氷は「キャラメル、いちご、黒蜜きなこ、ミックスベリー」など6種類



オーダーは「抹茶あずき@630」・・・抹茶スイーツフェチなんでついw



店内にはところどころにテーブルと椅子が置かれ全部で15席ほどのキャパ



5分ほどで運ばれて来ます



黒いトレーの上にはプラスチック製の器に入ったかき氷、プラスチック製のスプーン



かき氷には白玉と粒あんが添えられ抹茶ソースと練乳がたっぷり・・・と、2本のポッキー^^

いただきます



韓国かき氷「ピンス」と同じ粉雪のようなフワフワ食感のかき氷です

良くありがちな無駄に大きくなく良心的な価格も好感



器が小さめで気を付けてスプーンで掬わなければこぼれてしまうほどです

濃いめの抹茶ソースの味わいも上々、好物の白玉に硬さを感じたのは少々残念でしたが十二分に美味しくいただきました



先客なしでしたが、その後続々と子供連れのファミリー層がなだれ込んで来たので、そそくさと退散

地域にはしっかり定着しているようです



これはいいです^^

ごちそうさまでした。