ご主人のほっこりな対応込みで好感度85%・・・

 

 

早朝から営業する店を見つけられず向かったのは苫小牧



そしてやって来たのは「ぷらっとみなと市場」

到着したのは8時頃ですが地元の方から観光客まで賑わってますね~



で・・・早速9時開店の「みなと食堂」の予約を済ませます



旨い海鮮丼に有り付けるのは一時間後です

何か無いかなぁ・・・と館内をうろつき、いいものを発見しました



「2024年7月5日」NEW OPENのおにぎり店「まるみや商店」

「浅香唯」似のお姉さんが居るとの情報で期待して来ましたが愛想の良いお兄さんでしたw

ちなみに「浅香唯」に特別な思い入れはありませんし「スケバン刑事」とか全く興味もありませんでしたし、ほぼ観てません

で・・・海鮮丼前ですから大量に喰らうわけには参りません



オーダーは「たらこ@300」「味噌汁@200」



カウンター5席のキャパですが隣の海鮮丼屋さんとフロア繋がりで、そちらのテーブルも利用可能なのかは未確認です(何となく行けそうな気はしますけど)



カウンター隅の方へ座り「浅香唯じゃないのかぁ…」と若干悶々しながら待機5分ほど



「お待たせしました」・・・おにぎりとお味噌汁が現着



上にも具材が盛られたおにぎりはコンビニ握りよりひと回り大きいでしょうか・・・

いただきます



塩味弱めでフワっと握られたおにぎりは、若干好みより柔めな炊き加減ですが一般的にはこんなモノなのかと・・・

海苔が結構しつこく、も少し薄い方が食べやすいかな



価格の300円も魚卵ですが若干高いかなぁ…からの妥当とも言えるような微妙な線

本当は「醤油卵黄」行きたかったんですが、レビューされてたので避けた次第

実は自作するほど好きなんです「卵黄醤油」

玉子を凍らせてから少し解凍して殻を割って味噌や醤油に漬けるんですが、ご飯に乗せてTKGとかめっちゃ旨いです

あ・・・話し反れましたね



味噌汁の具材は「和布、とうふ、ねぎ」の鉄板パターン、化調風味は若干あるものの塩味程よくド真ん中



で・・・結論から云うと、ここは「ホッキ御膳」行くべきでしたね・・・海鮮丼前なんで無理でしたけど

誰か「ホッキ御膳」お願いしやす(他力本願)


食べてる途中で小さな子供連れた家族とかが子供 のおにぎり一個買いに来たり、ご主人のほっこりとした対応に人柄がにじみ出てるようで何かいいです

でも次回は「浅香唯」にして下さい・・・またそれかよ(タカトシ風)



美味しくいただきました

ごちそうさまです。


さぁ~ 海鮮丼行くぞ~  って先にレビューしちゃいましたがw