間借りの不定期営業だが・・・

 

 

数か月前からBMしてましたがようやく機会に恵まれました



西区山の手の人気スーカレー店「gopのあなぐら」を間借りで営業する「soup curry page」



実は「gopのあなぐら」のスタッフが不定期で月に2日程度間借り営業している



朝から室蘭へ遊びに行っていたが急遽帰札して15:30少し前に辿り着く



帰りのJR車内で若干飲み過ぎでフラフラ気味(笑)



店内へ入ると当然なのだが内観は「gop」のままで、カウンターとテーブル卓合わせて20席ほどのキャパ



先客2組6名・・・こんな時間にしては多客



MENUは「チキン@800」と「チキンきのこ@950」の2種のみ



オーダーは「チキン@800、追いスパイス@100、辛さ10@50」



実は2ヶ月ほど前にMENUは一新されている

以前は単価1,500円ほどの価格構成だったが、多くの具材をそぎ落としシンプルで低価格な内容に変更された


お冷や、スプーン、フォークが置かれてから提供まで17分

ランチタイムは店主以外に女性がフロア対応しているが、この時間帯はワンオペで提供までは時間を要する



運ばれたスープカレーは潔いほどシンプルで具材はチキンレッグのみ

カトラリ-はスプーンとフォーク

いただきます



フワッと柔らかなチキンはスプーンでホロっと解れる柔らかさだが、煮込み過ぎる事のなく旨味をしっかりと感じられる

さて、スープだが・・・



スッキリ、シンプルだが塩味弱めで出汁感はしっかり、カルダモンの風味立つ過ぎないスパイス使いも好印象

辛味は自分的に物足りないが、50円増しなのを考慮すると贅沢は言えない

しかし常識に照らし合わせると十二分な辛さ加減ではないだろうか



具材が少ないのは、ある意味ダイエッターにとって好都合でもある

欲を言えば野菜類のトッピングが出来るともっと楽しめるように思う

なんだかんだとイチャモンに聞こえるかも知れないが個人の好み的にはド真ん中以上の突き抜けた出来栄え



最近カレー店はHIT連発で、こちらもスープカレー好きには是非一度試してみて欲しい良店

興味のある方はインスタで次回の営業日をチェック!
         ↓       
https://www.instagram.com/soupcurry.page/?hl=ja


ごちそうさまでした。