一軒家を利用した高品位カフェ・・・

 

 

石狩市樽川の住宅街、戸建て一軒家の一階リビングをカフェとして営業する「citrus feuille」



駐車場は店舗周りに数台と、はす向かいの町内会館の駐車スペースも利用する事が出来る



二重サッシの扉から入り「カラン♪」と鈴を鳴る扉を開ける



「いらっしゃいませ〜」とボッチャリでニッコリな、2〜30代女性がパタパタとスリッパを鳴らし出迎えてくれる



入り口玄関で靴を脱ぎスリッパに履き替え店内へ・・・




カウンター、テーブル席合わせて15席ほどのキャパ




店内装飾などはオーナーの想いと趣味が詰まった造りで

 

 

可愛くもあり拘りも有り好きな人は好きかなとか、女子にはウケるかなとか思いめぐらす




場所柄子連れで利用する人を想定し、おもちゃなども用意されているが、初老の親父には若干キラキラで尻の座りが悪い



入店したのは遅い昼食の15時過ぎ



じっくりMENUを拝見すると「コーヒー、ソフトドリンク、カレー、パスタ、フラッペ、パフェ・・・」などなど品数豊富、多彩なクリームソーダが推しだろうか




オーダーは「濃厚ナポリタン@1,000」



お冷やをいただき待機12分



BGMは秦基博、キリンジ・・・最近ゴールデンカムイの主題歌だったりと好調ですが、昔から好きで良く聴いたり歌ったりしたモノが多く好感



ナポリタンの具材は「ピーマン、ウインナー、パプリカ、玉ねぎ」など



パスタのは太さ1.9㎜ほど、甘めの自家製ケチャップに、ほんのりバターの風味・・・



商品名の「濃厚」に恥じる事無くライスが欲しくなるほど「きっちり濃厚」(嫌いじゃないですw)




「牛蒡とニンジンの根菜サラダ」(サーピス)・・・パリっとした牛蒡の食感とまったり柔らかな味わいのマヨの風味が旨い、しかしフォークで食べるのは難しいので出来ればカトラリーに箸を加えて貰えると有難い




帰る間際にMENUを再度見て「ダブルエスプレッソラテ@600」…ちょっと旨そう、次回は是非こちらを



機会が有れば是非再訪したい




ごちそうさまでした。