お得なランチドリンクと秀逸なフード・・・

 

 

雨の休日、親父同士の差し飲み・・・円山周辺での一軒目はカフェで飲めず



大通周辺へバス移動して来ると「北海道神宮例大祭、御輿渡御」が盛大に行われていて賑やかな中心部



親父2人はSMSを駆使し昼飲み出来る店をひたすら検索・・・探し当てたのは「ワカツキスクエア」の「GARAM食堂」




食べログでは「ヨーロッパ料理」と分類されているがMENUを拝見すると「イタリアン」っぽいです




布の張られた4人掛けテーブル席へ座ります



先客1組2名のインバウンド



オーダーは、お薦めMENUから「牛ヒレのカルパッチョ黒胡椒ソース@1,200、パスタボロネーゼ@1,200」



ランチタイムは「小ビール、ワイン、スパークリング」などが300円とお得



15時迄はランチのサービスで数種のアルコールが超破格の300円・・・これだから昼呑みはやめられない



「赤ワイン」と「スパークリング」を追加



先ずやって来たのは「牛ヒレのカルパッチョ黒胡椒ソース」・・・柔らかな薄切り牛ヒレ肉はガツンと辛味のある黒胡椒ソースで仕上げられています




賛否両論かも知れませんが、主張のハッキリとした料理が好みの自分にはド真ん中の味わい



「パスタボロネーゼ」はシェアの申告をすると、二枚の皿に綺麗な盛り付けで運ばれて来ます、一流店のようなサービスに感激(シツレイ)



「フィットチーネ・タリアッテッレ」の生パスタは若干キレ気味ですがソースとの絡み良く、コテっとした濃厚なボロネーゼが苦手な自分には好みの味わい



食べ終えた皿を下げる段階で「お飲み物は?」との問いかけ



お得価格だとついついススミます・・・飲兵衛親父達は赤ワインを2杯追加



ほどほど重厚な渋みの赤、チーズが欲しいところですが次が控えてます



リーズナブルで食べ物も美味しく昼呑みにも最適、お薦めな店で機会が有れば是非再訪したい




ごちそうさまでした。


このあとダーツで世紀の対決‼️ www