格安自家製スモーク豚レバーが推し・・・

 

 

毎週土曜だけ営業の「山田肉店」

開店5分前に到着すると既に並び客が7名、親父連中だらけですw



定時に開店します



工場に併設された売り場は5人ほどで一杯のスペースだが対応する店員さんが3人なので買い物出来るのは3人まで
 

 



皆さん勢いよく 4~5,000円から10,000円以上購入する強者も居て列はなかなか進みません



待つ間にじっくりと品定めしますが、



豚ホルモン100g=@120、自家製特大クラコウ@480、とんかつ用ロース1枚@130 などなど、これでもかと云うくらいの超破格



先客の様子で一番人気は漬け込みの「牛カルビ」でしょうか、晴天の週末だったので野外の焼肉でしょうね~



購入したのは「自家製スモーク豚レバー」「焼鳥(豚)8本@500」「豚サガリ@480」「豚ロース×3@130」「神内和牛赤(シンタマ)@1,214」

手際よくレジ袋に詰めて手渡されます



持ち帰って「自家製スモ-ク豚レバー」からいただきます



なんせ自家製ですからレバーフェチとしては期待大です



塩の旨味がいい感じで塩味濃度も適当、自家製で同じような商品を作っている店はたくさんありますが、かなりの高品質で赤ワインのお供に最高



焼鳥はオーブンの天板に並べて焼き上げます



ロース肉をダイスにカットして串に刺した感じで程よい噛み応えと脂の具合がなかなか

 

 

この品質が価格なのは信じられないですね



神内和牛の(シンタマ)は二枚で300g程の量、サッと焼き上げステーキにします

 

 

ソースは醤油ベースにバターをひと掛け落とします



少しスジっぽいので焼き上げてから細めにカットしました、ジワリと旨味を感じる噛み応えです

 

 

ステーキよりも焼肉にした方が良さそうです



豚サガリ・・・ブロックで買うのは初めてで、少し表面を掃除してからひと口大にカット、ガーリックと塩コショーで調理

程良い噛み応えでしっかりと旨味を感じる肉質、塩ダレなどで少し漬けた方が良いかも



なんせかんせ安過ぎて毎週通ってしまいそうですが、営業が土曜のみでちょっと難易度高めかも

次回は漏れなく「牛レバー」狙いで参ります

ごちそうさまでした。



※ いや~ 加工食品売ってて良かった! (笑)