弱モチでしっとりな米粉のマフィン@旨し・・・

 

 

2024.04.04 OPEN「米粉マフィン専門店 parantaa」



以前からインスタでチェックしていたが、なかなかタイミングが合わず二ヶ月ほど経ってからの訪問



栄町通り沿いに目立つ看板も設置されていて、誰かに先を越されるだろうと思っていたが一向にレビューは上がらず



駐車スペースは「東日本ハウジング」駐車場内「5番」と「11番」の2カ所



店内へ入ると若い女性2名の「いらっしゃいませ~」と元気な出迎え



米粉を使ったマフィンや焼き菓子の専門店だが、店主お薦めの厳選された調味料や加工品「醤油、ポン酢、ケチャップ、ふりかけ、レトルトカレー」なども販売されている



開店直後でマフィンは全て揃っているのか全部で20種ほど



どれも出来が良さそうで暫く迷ってから購入したのは「ブルーベリークリームチーズ@420」と「ダブルチョコ@360」



PayPayで支払いを済ませると茶色の紙袋に入れて手渡された





店を出る時も元気に「ありがとうございました~ またどうぞ~」と見送られ、商売をする上で挨拶は非常に大事だと再認識した




持ち帰ってからいただきます




「ブルーベリークリームチーズ」・・・生地は米粉が使われているためか、しっとりで弱もっちりとした好食感、酸味はほぼ感じられないがブルーベリーとチーズの風味が生地に良く馴染む、420円は少し高価かな、とも思えるが旨いマフィンです



「ダブルチョコ@360」・・・甘さを控えたビターな味わい、こちらも生地はしっとりで非常に食べやすく、個人の好みを言わせて貰えば少しナッツなど入れて貰えれば益々最高なのだが



基本的な営業日は「木、金、土、日」の4日間のみだが他に不定休もあり訪店前にインスタでのチェックが吉
https://www.instagram.com/parantaa_muffin/



店内には他にも気に成る商品がたくさんで、タイミングが合えば再訪したい



ごちそうさまでした。




※ 店側と連絡を取る場合はインスタからが有効です
https://www.instagram.com/parantaa_muffin/