蕎麦は・・・



八雲駅前です



ちょっと行くとBM店も数軒あるんですが「め・ん・ど・う・・・」



で、駅の真ん前「まるみ食堂」へ



テーブル席20脚ほどですが奥の方に小上がり席ももあるようで全体は見渡せず



入り口付近のテーブル席へ座りMENUを拝見



蕎麦、ラーメン、丼もの、カレー、天ぷら、定食、ドリンク類と、蕎麦屋と云うより食堂な品揃え



周りの席のオーダーではラーメンと蕎麦が二分しているような雰囲気



ダイエッターにラーメンとカレーは禁物

温冷で少し悩んだ末のオーダーは「たまごとじそば@600」



7分後の提供時までテレビを見ながら過ごします



テレビの下の書棚には少年ジャンプや新聞なども置かれます



「おまたせしました」と運ばれたトレーには「蕎麦、蓮華、割りばし」



写真を撮り終えてからいただきます



出汁感弱めな甘めでたっぷりなツユ・・・ひと括りでモノを言うのは良くないのですが、何故か地方都市で良く見かける味で、不味いわけじゃないんですがこの味好きな人って居るのかぁとか思ったりします

天ぷらが入ると、少し良いのかも


蕎麦は石臼挽き・自家製分との事ですが、箸で強めに掴むと切れて落ちるほど柔らかなので冷蕎麦の方が良いかも

ラーメンは蕎麦の状態を見て何となく想像が付きますので、あとは飯モノがどうなのか気になるところ



と・・・辛口レビューしてみましたが、反して店は客入り好調で退店時はほぼ満席、皆さん何食べてるんでしょう・・・



また機会が有れば・・・

ごちそうさまでした