すすきので肉三昧の夜は・・・

 

 

3度目の利用です



食べる気満々の若者を誘ない訪問したのは「YAKINIKU 和牛ラボ すすきの店」



4人掛けの個室席へ案内されます



スペース的に広くはないですが、2人だと話が近く落ち着く空間でカップルとかに良さそう



照明暗めで肉の焼き具合をチェックするのに注意が必要

まずはビールとレモンハイで乾杯



さて、食べる気満々の同伴者ですがテーブルに乗り切る程度とセットもの

 

 

「和牛の宝箱、US牛4種盛り合わせ、ホルモン盛り合わせ、和牛4種盛り合わせ」あたりから攻めます



脂ノリノリの部位も有りますが親父はそれぞれ一枚程度で、ホルモンをチマチマと突きます




続いて「チョリソー、上牛タン塩、和牛ゲタカルビ、和牛カメノコ、チョレギサラダ」を追加



お初のチョリソーはピリっとパリっと、なかなか好みの味わい

 

 

チョレギサラダで口内をリセットし後半戦へ参ります



「和牛シンシン、タレラム成吉思汗、ネギ巻き俵牛タン、ナムル3種盛り合わせ」



シンシンは柔らかで脂身しっかりな部位で親父は一枚で十分満足



ナムルは白い三連皿で「もやし、ほうれん草、ぜんまい」の三種で提供されますが盛り良くお得




ラストオーダーは「ネギ巻き俵牛タン、たん切り落とし、特選牛タン、石焼きビビンバ」



こちらもお初の「ネギ巻き俵牛タン」は葱を薄い牛タンで巻き、その上から崩れないように網脂で巻き上げた工夫のひと品



石焼ビピンパのアテで「特選牛タン塩」と「タン切り落とし」をいただきます



ここまで来ると飯はほぼ入りませんので、混ぜて仕上げてからひとくち味見し残りは相棒に託します



「石焼きビピンパ」は熱々でパリッと焦げ目の付いた飯が香ばしい



「特選牛タン塩」は以前よりも脂が少なめで食べやすく感じました(体調のせいかも)


今回ドリンクは終始BEERで行ってみました



「ブラッドオレンジ」はモチっと延びのある食感で、程よい酸味と控え気味の甘味が〆にピタリ



今回も美味しくいただきました



ごちそうさまでした。