今回は久々に満足行く内容でした・・・

 

 

休日ランチはカミさんと一緒です



いつものように何が食べたいか尋ねると「海鮮」と申します



未訪の店巡りをする際に目下のところ「蕎麦屋」と「海鮮系」はかなり品薄状態です



暫し検索しましたが目新しい店は見つけられず、チェーン店は極力避けたかったのですが背に腹は代えられず



伺ったのは「回転寿司 根室花まる ココノススキノ店」



ちょうど昼時で待ち客は11組ほどで席に着くまで約一時間



お茶を注ぎMENUを拝見・・・




オーダーは「とろニシン、中トロ、ヤリイカ、生タコ、アナゴ巻き、茶碗蒸し、鯛のあら汁、えんがわ、ツブ、甘エビ、しめ鯖、」など



旬の「とろニシン」が脂が乗り良く鮮度抜群で旨過ぎです



トロっとしたレアな火入れの「生タコ」も好みの味わい



コリっと歯ごたえ良い鮮度を感じる「ツブ」も旨し



「鯛のあら汁」は大きめの器に鯛のあらがたっぷり、少々塩味強めですが許容範囲



「ヤリイカ」は柚子塩でいただきます




中トロ、甘海老はイマイチでした



出汁感弱めで甘めな味付けの「茶碗蒸し」はファミレスのようで寿司屋には向きません



会計は「@209×2」「@308×7」「@418×3」合計3,828円



過去何度か他店を利用してますが納得行かない部分も多々ありましたが、今回は充分満足な内容でした



また機会が有ればどちらかでお世話になります



ごちそうさまでした。