推しはコスパ良く超旨いクロワッサン・・・

 

 

強化ダイエット慣行中で外食頻度少なくネタ切れ必至



食べる量を減らして「食べログ活動」する有効策は「テイクアウト」です

って云うか、そんな画策してる時点で本末転倒なのかも


【閑話休題】



伺ったのは長沼町のパン屋「ベーカリーハウス ピーコック」



「ピーコック」とは孔雀の事・・・「黒蝶貝」から穫れる虹色に光る良質な黒真珠を「ピーコックカラー」と云ったりしますが、ベーカリーの店名としては意表を突いたモノに感じます



長沼で朝ラー後、8時過ぎの訪店



営業開始が7時の正統派ベーカリー



購入したのは「クロワッサン@178、パン・オ・ショコラ@199、チーズスティック@140」の三点



見た目が非常に良く早速車内で写メを撮りいただきます



クロワッサン・・・一般的なサイズ感、パリパリのサクサクで注意して食べなきゃ車内が散らかります

 

 

かなり出来が良く旨し、バター効き過ぎが苦手な自分のような人種にはうってつけの仕上がりこれが一個178円は超絶お得



パン・オ・ショコラ・・・こちらは持ち帰ってリベイクしました、クロワッサン生地は上記と同じくパリサクで上質、チョコの量は少なめかな、しかしこちらもこの質でこの価格はかなり高コスパ

 



チーズスティック・・・リーンなソフトパンにチーズを掛けて焼き上げたシンプルスタイル、クロワッサン生地の出来が良過ぎて少々霞みますが、おやつパンには最適でこちらもコスパは良好

店の雰囲気は町のパン屋さん然としてますが本格的な商品も見られる推しのベーカリーです

ハード系が見当りませんでしたが気に成るところ

また機会が有れば是非

ごちそうさまでした。