至福の宴会料理・・・

 

 

2024.4.2に逝去された「トム氏」を偲ぶ会へ参加「万盛寿し」二階座敷へお邪魔します



19時開始でしたが訪問時は一階席もほぼ満席状態で人気のほどがうかがえます

食べログレジェンド勢揃い、久々にお会いする方や初めて会う方もいらっしゃいます



先ずはBEERで乾杯



通しは「ナマコ酢」・・・大好物ですが今やすっかり高級食材になってしまい、おいそれとは口に入らなくなりました、コリっとした硬め食感に優しい酸味で美味



お造り・・・赤身、タコ、サーモン、シャコなど5種、シャコは春が産卵期で卵を抱いたメスが旨いですが、身質のしっかりする秋にも旬があります



柔らかなタコも旨かったです



握り・・・中トロ、サーモン、イカ、バッテラ、イクラなど6貫

酸味弱めの優しい合わせ酢のシャリは炊き加減良く、口内でホロリと崩れる淑やかな握り具合



串モノ盛り合わせ・・・エビのアーモンド揚げ、鶏、肉巻きなど、この価格のコースにしては鰻串も有り内容は秀逸



アルコールは飲み放題ですが持ち込み自由で参加者の心遣い頂き、地酒は「山本六五」ウイスキーは「余市」と良酒揃い



今まで宴会利用のみですが、お得なランチにも一度お邪魔してみたいです

ごちそうさまでした。