住宅街に溶け込むしっとりした雰囲気の戸建て店舗で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

琴似発寒川のほとりでひっそりと営業するパティスリー「菓子工房サンディアル」



サイクリングの途中で立ち寄りました



店舗前には煉瓦敷きの駐車スペースが3台分ほど



戸建て店舗は周りの住宅街に溶け込むような、しっとりとした雰囲気



店内へ入ると先客2名で買い物終わりを待ちながら物色&写真撮影・・・



対応してくれたのは2名の若者女子



自転車でしたので焼き菓子などを購入予定でしたが、ついつい美味そうだったので「河畔プリン@360」と「ふんわりショコラ@420」を・・・



持ち帰って夕食後にいただきます

「河畔プリン」・・・上にフワリとホイップが乗り、玉子の風味豊かな滑らかプリン生地の底にカラメル、結構好みの味わいです



「ふんわりショコラ」・・・柔らかなショコラ風味のスポンジケーキ、軽めな食感でいくらでも食べられそうです

 

 

自分的にはガトーショコラのような重めのショコラケーキが好きなのだが、これはこれでアリかも

ご近所には人気の店のようで次々と客が訪れます



また機会が有れば是非



ごちそうさまでした。