住宅街でひっそりとケーキとパンの二刀流・・・

 

 

函館ですが正確には「北斗市」のようです



国内最北端の私鉄「道南 いさりび鉄道」の「七重浜駅」から徒歩5分ほどの住宅街で「2018年11月27日」から営業する「ケーキとパンのお店 Tachibana」



ケーキとパンの二刀流で、どちらも中途半端なのかな・・・と疑心暗鬼で入店しましたが、どちらもそこそこな力の入りよう



で・・・ケーキは持参できませんのでパンコーナーを拝見



惣菜パンから菓子パン、好物のハード系も少数ですが見られます




購入したのは「バタール チーズフランス@320」」と「カリーウィンナー@300」



JR車内で「カリーウィンナー」を試食・・・パン生地はフワッと柔らか、ウィンナーがパリっと食感で旨々

 

 

カレーはさほど辛くはないですが挽肉入りのキーマでコッテリした味わいはかなり上質




「バタール チーズフランス」は持ち帰ってからいただきます・・・カット面からチーズがゴロゴロで贅沢なビジュアル

 

 

しっとり歯応えのバタールで噛み心地が至福、余計な細工なしのシンプルで旨いヤツです



ケーキや他のパンも気に成るところです



ごちそうさまでした。