焼き菓子をどうぞ・・・

 

 

洞爺湖で寄り道です、国道を外れ「財田(たからだ)」方面へ向かいます



以前からチェックしてたパン屋を目指しますが店休日でした(汗)



度々出くわすシチュエーションですが、今回は確認しなかった自分が悪いのです



で・・・近場の店でリカバリー・・・伺ったのは「大広昭洞軒」



こじんまりとした菓子店で、引き戸を開け店内へ入ると奥の方から「いらっしゃいませ」と老人男性が出迎えます



ショーケースの中には焼き菓子がずらり



購入したのは「スティックケーキ(チーズ)、ショコラアーモンドクッキー、どら焼き」



持ち帰っていただきます



スティックケーキ(チーズ)・・・蒸しパンのようなフワっとした鮮やかな黄色な生地、チーズ風味はさほどではないですが濃厚なチーズ菓子が苦手な自分には好印象



ショコラアーモンドクッキー・・・パリパリっとした食感に惚れそうです

 

 

ショコラ風味はかなり抑えめですが、これはこれでアリかな



どら焼き・・・パサっとした生地が若干残念、餡は甘さ控えめのつぶあん



普段使いに最適な菓子店的立ち位置です



また機会が有れば是非

ごちそうさまでした。