地元の旨い米と農産物「おにぎり」など買えます・・・

 

 

「道の駅みかさ」で休憩ですが、ちょうど昼時だったので蕎麦を食べ他に何かないかとネタ探し



未訪店を一軒見つけ店内を徘徊・・・



地元の農産物や米などが販売されていますが、とりあえず購入したのは「おにぎり@150」



透明なプラパックに2個入り

代金を支払うとレジ袋で手渡してくれます



地元三笠産「ななつぼし」使用

上手に炊き上げた艶のあるキラキラした銀シャリです

サイズは小さめですがカリカリ梅の混ぜ込みと塩むすびの2個入り

いただきます



風味良く甘さを感じるモチっとした旨い米でさすが米所と唸る味わい



おにぎりには少しパラっとした米の方が好みですが、これこれで絶大に旨いです

米も売られてますので購入前に味見するのに良いかもです・・・ってか「1㎏=450円」の米がこんなに旨かったら絶対買っちゃうだろうな



自宅でも最近は道内米を食べてますが「蘭越産・ゆめぴりか」と「峰延産・ななつぼし」は今まで食べた中でかなり上位でお薦めです



また機会が有れば



ごちそうさまでした。