店の雰囲気は大変良いが・・・

 

 

休日のランチはカミさんと一緒です



伺ったのは西野左股を登り左折、福井の住宅地ど真ん中で行き止まりのどん詰まり



雰囲気の良い戸建て店舗の前には5~6台ほどの駐車スペース

車を停め店内へ・・・



カウンターと6人掛け1卓、4人掛け2卓




天井が高くしっとりと落ち着いた店内は大変居心地が良く何時間でも滞在したいほど



MENUを拝見・・・カレー、パスタ、ドリア、ピザ、ペンネなど洋食中心



オーダーは「カルボナーラ@1,200」



カミさんは「シーフードドリア@1,200」



どちらも「スープ、サラダ、ドリンク」から2品選べるBセットから「サラダ」と「ドリンク」をチョイス

待つ間窓の外を眺めていたが、正面は駐車場でその向こうはDOCOMOの中継電波塔と店の雰囲気にはそぐわない非常に残念な風景

専門家でもなく大変恐縮だが東向きに窓の有るように建てる事は出来なかったのだろうか・・・

この立地だと、その方が眺めも良く夕日が窓に映り景観も良かったように思う

先にサラダとドリンク・・・自分は「ウーロン茶」カミさんは「アイスティー」



サラダはキンと冷えた器に「レタス、ニンジン、キャベツ、トマト」などのイタリアンドレッシング

メインの提供まで8分

ビビッドカラーの大きめな皿に多めな量のパスタ



いただきます

大変申し訳ないのですが・・・これってカルボナーラじゃなくてクリームソースのスパですね

茹で加減緩めで柔らかなパスタは食感もイマイチ

カルボナーラの起源は諸説ありますが「「炭焼人 (Carbonara)」からと云うのが有力

「炭焼人」が仕事の合間にパスタを作ったら、手に付いた炭の粉が落ちてこんな風になるのではないか、という想像から黒コショウを絡ませ創られたパスタとも言われ、黒コショーは絶対不可欠な料理だが、これにはそれが見られない

「カルボナーラ」ってこんな感じだったよな~ って作った感が否めないひと品で非常に残念



カミさんの「シーフードドリア」も少し味見しましたが、ベビーホタテ、イカ、エビなど具沢山

他のレビューを見てもシーフード関連商品が点数高めに受け取れる


オペレーションはご夫婦でしょうか?

フロア担当奥様の事務的な棒読み接が残念

少々辛辣なレビューになりましたが、前記の通り店の雰囲気が良いだけに・・・



コロナ禍のあと値上げされてるようですが、値上げ以上の価値観を感じられる内容である事を願いたい



ごちそうさまでした。